結婚バトンfromたまき

1、結婚したい? 
恋人と夫婦の間に線を引くこと自体おかしいと考えている。
おまけにそれを国に報告して登録するなんて、とても気持が悪い制度だ。
というわけで、法的な意味で結婚はしたくない。形式的で非人間的な制度だと思っている。

で、以下、結婚を事実婚と定義しなおして質問に答える。

で、この質問の答えはどっちとも言いがたい。
一生ある人と相思相愛でいられるならそれは素晴らしい。
が、恋愛の価値は瞬間瞬間にあるものであり、持続期間にあるものではないと思う。

2、何歳で結婚したい?
特になし。年齢なんて気にしない。

3、結婚相手に何を求める? 
謎を。

4、子供はほしい?何人? 
子供を育てるのは楽しそうなので欲しい。
でも、自分の血縁にはこだわらない。世界の悲劇的な状況に陥った子供をひきとって育てたい。

5、相手が浮気した!さぁどうする?
相手が自分のことを好きだったら、相手に他に好きな人ができても気にならない。

6、夫婦円満な秘訣は? 
さあ。夫婦という枠にとらわれず、お互い二人の対等な人間として相手を扱い、尊敬の念を持ってぶつかることかな?

途中休憩