静岡日記とその他

論文を出しました。ちゃんと投稿できたか確認してなかったので、変なファイルが世に出回りました。たぶん何かミスしていると思ったのである意味予想通り。

http://arxiv.org/abs/0801.2863

さて、静岡旅行記

上原近代美術館へ行く。伊豆急線の端からバスで三十分。
電車に乗っていると、怖くなるほど田舎になっていく。
現金をあまり持っていなかったので怖くなった。
つまり、とても田舎。京都から十一時間だった。
美術館はあまり良くなかった。小さすぎる。

帰りに、女子高生に挨拶された。挨拶運動?
駄菓子屋に行っておばちゃんと話をして帰る。

正月実家に帰ったときに、なんでも鑑定団でいい美術館が紹介されていてここだとおもったけど、ここじゃなかったんかな?


http://www.nichireki.co.jp/ikeda/index.html
ここだった。池田二十世紀美術館 だいぶ近いところまで行けていた。

熱海まで帰る。さて東京に行くか、静岡に行くかどっちにしよう。

静岡へ行くことに。

静岡は大都市だった。広島、福岡レベル。

隣の駅にあるゲストハウスで泊まる。

安宿酒場 JOLLY JAP
¥2000(朝食¥500)
駿河区石部32-7
054-256-7141

HPがないんでネットにいるすべての人たちのために、そのうち独立した記事で紹介を書きます。

真っ暗な道をGPSを頼りにたどり着く。

宿主と飲む。今度は彼がうちに泊まることになった。

次の日、三島のビュッフェ美術館へ。
ここはすばらしかった。人も少なく。自由に鑑賞ができる。
さらには、近くのヴァンジ美術館へ
http://www.vangi-museum.jp/index.html
この作家は知らなかったけど、すばらしい。
ミケランジェロの再来というチープなコピーで言われていたが、
ミケランジェロよりずっと好きだ。

そして、京都に帰る。
昼でて夜着いた。
時間が余ったら名古屋の建築家のはづきさん
http://homepage2.nifty.com/kukan-fuji/
と名古屋でお茶する予定だったが今回は断念。