この前日記

覚えておくこと:D−brane上の外曲率のtraceは0.

日曜日は名古屋で目覚める。近鉄は安いが時間がかかりすぎるので、18切符で帰る。
睡眠とxfigと睡眠。夜にアボガド粥を作る。
月曜日は計算。夜にはサムゲタンを作る。
サムゲタン(蔘鷄湯)は韓国の代表的なスープ料理のひとつ。鶏肉に高麗人、もち米などを入れて煮込んだ栄養食である。
うまい。

土曜日は名古屋に行く。
朝九時にえぼちゃんと名古屋の喫茶店で食べる。
300円でありえない量のモーニングが出た。
名古屋ボストン美術館へ行った。あまし良くない展示だった。浮世絵。
ボストンには名古屋美術館があるのだろうか?
豊田市美術館へ行った。
とても素敵な美術館だった。漆で現代アートやっている人がよかった。
感想:ここの日本絵画は質が低く、現代アートは質が高く、近代西洋絵画は質は高いが量は少ない。
夜ご飯は韓国語が飛び交う韓国料理店へ一人で。会計のときに韓国語で喋りかけると、とても喜ばれて
「また来てね。」と肩を軽くたたかれた。
今回会いたかった建築家の人には会えずして、終電を逃し漫画喫茶で寝る。

この前、高校の卒業式に行き、mokoとかやっちゃんや、クッスーらを見送った。
そして、新たに高一の友人を作った。
人は10年前とぜんぜん変わらんなあ。変わったのはとりかこむテクノロジーだけ。
それを言うなら、数万年ぐらい人間はテクノロジー以外、何も変わっていないが。

ただ、あの若さで、すでにグーグルが使える世界にいるっていうのは、ものすごく羨ましい。

気になったことはすべて検索する習慣をつけましょう。
携帯電話のwebのお気に入りにgoogleを入れて、いつでも検索する習慣をつけましょう。