洗濯をまちながら

木金土日月の時系列でまとまった日記を書く。

木曜日、前日から徹夜で学しんを仕上げる。本当にギリギリまでかかった。(一行も書けずにモニターを睨んで終わる日が何日かあったので)
そのまま新幹線で東京に。事務に直接出そうと思ったが時間の関係で東京駅で速達することに。

新宿から隣駅まで走ってオペラシティへ。高校時代の友人の彩と会って、トルコで会った人のいとこがやっているトルコ料理店へ。トルコ料理はおいしい。その後すぐにライヒのコンサートへ。「18人のための音楽」に感動。音が色として見える曲だ。

彩とは別れ大学の友達のはるかと会い。新宿ゴールデン街へ。噂に聞くとおり寮祭やりっぱなしみたいな街だった。その後はるかの家で飲む。

金曜日、昼バスで帰る。論文読もうとしたが、眠くて進まず。
帰ったらすぐにヒッチレースに。

神戸の近藤の家に放置される。そこからスタート。神戸から出るのに結局5時間ぐらいかかってしまった。3台乗り継いで帰る。人の冷たさを思い知った旅だった。
いままで30分以上待ったことなかったのになあ。教訓としては、「まず高速に乗ること」かな。
その後日曜日まで泥のように眠る。

月曜日、カフェで論文読み。