w52ca→ca001レビュー

au携帯のレビューです。

悪くなったところ。
バッテリーの持ちが非常に悪くなった。エネループでも買おうかな。
アドレス帳にhpが乗せれなくなった。これはひどい。人によっちゃ泣くぞ。
待ち受けのセンスが悪くなった。
動作が遅くなった。まあ我慢できる。
長いメールを打つと変換時に画面が揺れて酔う。
防水でなくなった。さっそく洗いそうになった。
タッチパネルはあるがサイト表示には非常に使いずらいインターフェイス。iphoneのパクリは権利上無理?
エクステンションモードがなくなったので電源が切れたら終わり。
メールの背景文字を設定できない。


良くなったところ。
ボタンがうちやすくなった。(ブラインドタッチをするため、機能があるボタンは違う感触にしてほしい。)
解像度がよくなった。
タッチパネルのカメラはなかなか面白い。また非常によいレンズをつんでいる。
デザインは良くなった。
通信速度が速くなった。
後ろに時計が付いているのはよい。
一部海外対応なのもいい。
Bluetoothは将来的に使うかも。

全体的にみて劣化傾向?ハードは良くなったけどソフトは悪くなった感じ。
根本的な改良がない限り新機種は出さないでほしい。
あと、十分に使い勝手を試してから出してほしい。

将来的にはパソコンと同じぐらいカスタマイズできるようになってほしい。OSも自分で選べるぐらいに。ブラウザやメーラーの選択肢がないのは結構異常だと思う。(処理速度の関係で仕方ない?)