中国日記

チャイナじゃないよ。

尾道ではその後居酒屋の店長の家に泊まった。うどんや奥山って店、うどんはないよ。

飲んでいるときに社長の恋人の話を聞いてたけど、人間60歳になってもエロスを保てるしさらには満たすことすらできるということが分かった。僕もああいう中高年になるぞ。
それはそうと、年を取るのが怖い人とか最近の若者が分からんと言う人も自分の世代に籠もりすぎなんじゃないかな。一度つき合ってみると何歳になろうが人間の人間性は良くも悪くも普遍のものであるということが分かる。大人が大人っぽく見えるのはそいつが大人のふりをしているからだ。

次の日は尾道を早朝歩く。10年前と変わらずいい街だ。

次は岡山へ。友人と飯を食い、後楽園を歩いた。

昼ご飯は一人で食べ。変ゼミの二巻を買って京都に帰った。

素晴らしく面白い本だ。そういえば水越さんみたいなリビドーだけで生きてる女性が友人にいたな。

今週の土曜は東京で用事。移動が多くて楽しいがしんどい。