畷高祭へ行った

畷高祭へ行った。
今年も二年生は全クラスお笑いだった。劇中に話の流れと関係なく「一発コントしまーす。」と何度も入るのがむちゃくちゃで面白い。

三年生の大劇場はいまいち。一度も劇を見たことがないような人たちが劇をやっているんだもなあ。
時間と場所さえ守れば何をやってもいいんだから、前例にとらわれずもっと独創的なことをやっていけばいいと思う。

あと、ぼんやりしてたら図書館で投票の集計をさせられた。
図書館はいつの間にか改装されていて、素晴らしくなっていた。
住みたい図書館ナンバーワンだ。

昔はここでファインマン物理を読んでいたなあ。

帰ってから、ベビーピーの二日目を見た。
二条城でジョジョ立ちをしていた人が見に来ていた。

今日はジョジョ劇と中野劇団と人形能の「隅田川」と落語「三年目」を見ただけ。
「三年目」は女心が巧みに描かれて好き。「隅田川」も幽玄で良いね。

Iに金を貸しながら飲むつもりが早く寝てしまった。すまないI。

次の日は納涼祭をうちでした。

スイカを割るには斧が一番と言うことを知った。

参加者は:小林あずさ、moko、きぬ、ちひろ、いのなお、O畑、このみくん。
主催者ながら途中で寝たので良く覚えていない。

写真は嘘喰いから名台詞。