いろいろ

東京での話。この前の東京平田祭で来たのは二人だった。
その後「今からサークルで日比谷公園で鍋して野宿です。」というお誘いがあったので行ってみた。

騙された。これは鍋を食う会ではなく腐った鯛を食う恐ろしい会だった。膿のような腐敗臭を放つ鯛をみんな食べていた。僕は逃げた。

次の昼の昼バスで帰った。

日曜日に大阪でひろころりと妙介さんと飲んだ。

ひろころりさんは放置して妙介さんと変ゼミなみの変態トークを繰り広げた。

そして一人で帰る。しかし枚方で終電を迎えてしまった。携帯の充電は電車の中で「ドラえもんのび太と最強の男」を読むことに費やしていてちゃんと調べれなかった。

枚方に降りてネットカフェを探したが見つからなかった。枚方というのは意外に寂れた町なんだな。ラブホテルとビジネスホテルの中間のようなホテルに泊まった。値段の割に殺風景すぎる内装だった。出入り口は隠してあるがモーニングは出た。あとで携帯が復帰して調べるとネットカフェは近くにあった。残念。普通のビジネスホテルよりネットカフェの方が絶対設備がいい。ネット+マンガ+フリードリンク+映画等があるからね。


昨日自転車どうしの事故を起こした友人の和解に付き添いとしてついて行った。

和解は見事に決裂した。人の態度が急変する瞬間を見れ、とても貴重な経験をした。