hotmailからgmailに引越し

メールをhotmailからgmailに完全移行。

携帯の転送先をgmailに変えて、hotmailに届いたメールをgmailで取得できるようにして、hotmailの中の大量のメール(二万二千通)をゆっくりとgmailに食わせているところ。(一週間ぐらいかかると思う。)

その間にhotmailにある全てのファイルをダウンロードしておく。(一晩)またモバイルgmailの機能をチェックする(新着メールの通知機能があるかどうかがポイント、無限転送ループにならないように出来るかチェックする。)。

これが終わったら、ローカルにある一万六千通のメールをバックアップを取ってからhotmail経由でgmailに食わせて(日付が変わらないか注意、無理ならgooのアカウントを取って使う。これまた一週間ぐらいかかると思う。)

最後に全てのメールをもう一度バックアップを取ってCDかDVDに焼いた後、メーラーでgmailを取得できるようにする。

実に面倒だね。面倒だからずっとやりたくなかったがやっぱりhotmailはあれだからね。

gmailのアドレスはtomo3141592653
の後ろに@gmail.comをつければよいです。