三日連続鍋

昨日の鍋は低予算。味つけは魚醤のみでうまい。

iPhoneアプリの作り方がようやくわかってきた。いい教科書を選ぶのが重要。実は教科書投資が一万五千円になった。もととれるのか?欲しいアプリがある人はなんでも言ってね。

スパコン予算削減は当然かなあ。五月に企業が撤退して、振り出しに戻った時点で一度仕切った方がよかったのでは。
判断は難しいが、スパコン開発は戦艦大和になっていないだろうか?

科研費の削減は痛いな。しかし、効率的な分配で努力されたし。年末に使いきりのために一円のクリップを買わなくていい、むしろ買うと怒られる世に。

面白サイト:
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http://d.hatena.ne.jp/kaz_ataka/&sort=count
ポスドク問題など

http://guide.cagami.net/index.shtml
都民のための日本観光ガイド