ID4

インディベンデンスデイを銭湯でラストだけ見た。日本でもできないかな?天皇が戦闘機に乗って宇宙人と戦う映画。明治時代とかに作られていたりしたりして。平成の今なら筒井康隆に脚本まかせたい。

あの元首相が麻雀で世界を救う漫画ならあるけどね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%85%E3%83%A2%E7%84%A1%E3%81%8D%E6%94%B9%E9%9D%A9-%E8%BF%91%E4%BB%A3%E9%BA%BB%E9%9B%80%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%A4%A7%E5%92%8C%E7%94%B0-%E7%A7%80%E6%A8%B9/dp/4812468698

今後あの漫画どうするんだ。

なんてことをtwitterで書いたら、こんな映画を紹介された。

明治天皇が宇宙船に乗ってソビエト型宇宙人と戦う話。



それはそうとして、インディペンデンスデイで、ウィルスがどうして効いたのかってのはよく聞く突っ込みどころだけど、たぶん、小型UFOのコンピュータを解析したんでしょう。全く未知のコンピュータを渡されてそれに効くウィルスを作れるかというのが気になるけど、十分に研究すればたぶん可能だと思う。どんな知的生命が作ろうと、チューリングマシンの一つであることは間違ないし。