土曜日の日記

以下は、投稿しなおし。土曜日の記録。

やはり、まとまった行動の記録はTwitterより、こっちの方が向いているかも。

朝、十一時にウェイと秋葉原で待ち合わせ、ブリューゲル展に。ブリューゲル展かなりよかった。好きなボッシュ風の絵がいくつも展示されていた。

ウェイは早起きしすぎて眠いと言っていた。普段はいつおきているのと聞いたら、午前零時に寝て、正午前に起きる生活のようだ。

丸善にいく。アニマルスピリッツ買った。面白い。

神楽坂に行き、しょーこと合流。子供の阿波踊りを見る。学校単位で踊っていてなかなか関西では見ない風景、面白い。

ご飯を食べる。
しょーことウェイが日本と合衆国の社会どちらが住みやすいかを語っていてウェイが「朋は他人がどう考えているか気にしないからどっちでも一緒だよね」と言っていた。

その後、はまのさんと合流し、ウェイは眠いから帰り、その場にいた知らない二人と合流し飲みにいった。

みなと別れはまのと、法政大学の学生会館跡を見に行った。はまのは死んだ恋人を思う姿だった。古いいいものはなくなるから、どんどん新しいいいものを作っていかないといけない。はまのが僕を主人公にしたエロゲーを作ってくれるそうだ。それは楽しみ。

帰りに、駅でトラブってるお姉さん達を助けたら、ウーロン茶ポッキーをもらった。ウーロン茶ポッキー旨し。