日記

やっぱり毎日何らかの形で日記書かないと、中間記憶層が衰えることを感じて日記ブログ再開。

メールで投稿できるように設定してこれからできたら毎日ブログを更新するようにしたい所存。
会社のブログとはてなブログ両方に同時投稿しています。

理想としては「朝起きて歯みがきをして...」ってブログを毎日書いていきたいです。

最近、ファミコンスーパーファミコンをさせる怪しげなゲーム機体を買ってきたのでファミコンやっています。キーコンフィグがAB逆なのでややこしいです。
逆にされるとBダッシュしながらAでジャンプするの難しくなるんですね。
中指をBに人差し指をAにする持ち方で対処します。

ロックマン4をやっているだけど、ふと思ったこと。

「ランダムに8ボスを倒したとき、弱点武器が当たる期待値は?」

ちょっと考えたけど、思考がまとまらないし仕事中なので後にします。

以下週末日記:

土曜日、12時ぐらいまで寝て、その後、件のステログサイト直し。
その後はだらだらして、六時から、飲み会1。

飲み会1はアフリカに長く行っていた友達の友達が帰ってきたので歓迎会。写真部と熊野寮と吉田寮の人たちがきていたので、「こんなところで会うとは十年ぶり」って人が三割ぐらいでさらにはギークハウス創始者phaまで来てました。

二次会では「USB端子にバナナを突っ込んだんですけどどうしたらいいですか?」など技術的な質問を幾つか受けました。

その後、ギークハウス高円寺に移動。もう終わっている感じですが、ある住民のお別れ会に参加しました。その人はもう寝ていたけど。

そこで、朝まで寝て、日曜研究仲間のWeiと会い、その友達たちと、上野のボストン美術館展に行きました。二日酔いと寝不足で気分がすぐれなかったのでよく見ていません。
その後、アメ横に行ったあとドイツに帰るWeiを見送りました。

次に会えるのはいつになることやら。二年ベルリンにいるらしいので、今年か来年会いに行きたいです。

そのあと、秋葉原を回って、ロックマン2を探しました。見つかりませんでした。

帰って、SPECの特別版を見ました。SPEC通常版は見ていなかったのですが、trickと同じ人が作っていたのですね。trick好きなので、大変面白かったです。さかのぼって通常版も見たくなりました。

その後、ロックマン4をして寝ました。

起きたら十時半でした(始業は10時です)。

久しぶりにブログ書いたのですが、文体がゆるぐけどいくらでも書けますね。続けようと思います。