夏の記録(前半)

いろいろ書かないといけないと思いつつ、一ヶ月が過ぎたので夏のまとめ。夏休みの日記をまとめて書くような感じです。

7/22:渋家の定例パーティー行った。脳波猫耳が人気だった。

7/27:
帰ったら、ギークカフェのオープニングイベントやってた。

7/28:隅田川の花火を見に行きました。今年は公園内から。花火とてもきれかったです。花火の見え方が予めわかるARアプリがあるといいと思いました。意外にないものだ。帰りスカイツリーの前で地べたで飲んだのが楽しかった。

浴槽魚さんがきてた。おもしろい人だった。

7/29:横浜で奈良美智の展覧会行った後、キャッツ見て、おおかみこども見て、大学の同窓会的なことして家に帰って映画を少し見るまでもなく寝た。
キャッツ良かった。おおかみこども良かった。奈良美智はとよいでもあれぐらい行けるんじゃないかなと思った。

おおかみこども、見た後「すごくよかったけどなんか引っかかる」っていう風に作られているんだろな。

8/3:渋家でH&M48という48時間パーティーがあったので行って泊まった。

8/4:天命反転住宅でプレゼン会、その後H&MH&Mすごい盛り上がりで楽しかった。東京に来て良かった。屋上のプールで足をつけて喋ったの楽しかった。

8/5:渋家でおきて、知らない人とご飯食べて、一旦家に帰った後、女子高生芸術家のはちみつちゃんの個展に行った。異常に安く作品が売っていたので良いと思うものを大量購入した。そのあとレセプションパーティーがあった。普通のレセプションパーティを予想して行ったのだが、集まっている人たちが女子高生中心なので放課後パーティみたいな感じだった。

その後再び渋家のH&Mに行った。地下がスモークたかれてサウナのような感じの中みんな踊ってた。いつの間にか寝ていた。

8/6:にょろさんと芸公バー行こうと思ったらしまってたので近くのバーに行ったんだっけ。

8/7:スケトモさんが来たんだっけ。

8/8:アラブ展に行った。インターネットぽかった。初めてあのビルの屋上に行った。ディズニーランドぽかった。

8/9:参宮橋トランスミッションへ演劇見に行った。たしか記憶を消したり再生したり出来るデバイスの話。安易に記憶を消すのは良くないって教訓があったけど、実際にはPTSDの治療などで記憶を消す研究はさかんに進められている。代々木公園を突っ切って帰った。参宮橋は昔、夏の学校で行ったきりだ。代々木公園のこっちがわとあっちがわだいぶ雰囲気が違ってて面白い。


8/11:海に行った。バスを借りきって海へ。海すごく楽しい。海すごく楽しかった。海は本当に楽しかった。

8/12:ひきこもって、本を読んだり。

8/13:まれびとハウスにヨガを習いに行った。知っているヨガと違う感じで面白かった。