kindleで角川ソフィア文庫が大安売りしてたので買ったもの

角川ソフィア文庫、古典哲学や民俗学の本の名著がそろっています。

kindle本が大安売りしているようなので、いろいろ買いました。

割引率は僕が買ったときは六割引だったのですが、今は五割引でだんだん値引き率が落ちてきているのかも。

買った本を紹介します。

饗宴 恋について (角川ソフィア文庫)
 

 有名だけどあまり内容を知られてない本。プラトンとか偉い人が恋愛論についてしゃべる本です。いわゆるプラトニックラブはここから。ちゃんと読んでないけど、プラトニックラブ=特定の人物に固執しないで美のイデアを愛する恋愛、ってことなんかな。

君主論 (角川ソフィア文庫)
 

いかに策謀をめぐらし覇王になるかが書いている本です。この本の面白さは解説本「よいこの君主論」とか「完全覇道マニュアル」を読むと伝わると思います。

 

 

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

 

 

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム

 

 解説とか面倒になったんで買ったやつ羅列します。

  • 妖怪文化入門

 

  • 老子荘子・ビギナーズ・クラシックス   

 

  • 愛欲の精神史

  

 

  •  伝説と俗信の世界