週末の記録


週末記録

7/24 めいことおうちカフェに行き新井オーナーの誕生日を祝う。宅飲みかと思ったら普通にカウンター式の店だった。一階が貸し出し式の店で上がシェアハウスというギー水に似た方式。誕生日プレゼントにはフルーツワイン買うが自分で全部飲んでしまう。

野方に帰りたまたま泰三と飲む。

7/25
藤子不二雄ミュージアムへ行く。ドラえもんだけじゃなく、小さな作品もちゃんととりあげてて良かった。

f:id:tomo31415926563:20150727074025j:image
f:id:tomo31415926563:20150727075805j:image

あーにゃと合流し、マッドマックス4回目見る。アーニャは7回目。マックスの細かな感情表現が面白かった。

新大久保の韓国時代で安い焼肉をアーニャはめいこと食べた。美味しかった。

新宿Aki partyへ行った。
f:id:tomo31415926563:20150727074519j:image
すいがどうさんとか、やしまことかいた。二輪ホイール乗った。f:id:tomo31415926563:20150727074610j:image
乗る時と降りる時にこけやすいが、乗ったら誰でも動かせる。公道では走らせれないが大学の中とか使えるかも。

7/26
都立現代美術館へ行く。
浜辺のゴミで作った照明。
f:id:tomo31415926563:20150727075035j:image
撤去騒ぎになってる会田誠の展示。
f:id:tomo31415926563:20150727075054j:image

会田誠さんの展示はこれだけでなく結構充実してた。

聞くところによるとクレーム入れたのは一人だけらしい。都立現代美術館に意見、要望のある人は


に連絡先あるのでやろう。

道すがら謎のカラーボールとフィネガンズウェイク買った。

f:id:tomo31415926563:20150727075650j:image

荒木さんと合流して、ポリラウンジ二次会へ行き、久しぶりの人と再会した。

終わり。