土日月とこの前の日記

土日月とこの前の日記

土曜日:ハノイで会った日本人のYさんが京都に来た。
金地院、南禅寺、哲学の道、銀閣寺
および、アッサム、ファラフェルガーデンを案内した。
そのあと同じ高校の喜多君から電話があって今近くに来ているというので、
サニープレイスを案内した。

美味しいものは旨し。

有頂天家族を読む。

寒気がするので早く寝た。

日曜日:
日が暮れてから、Yさんとその友達のミウさんを京都大学、「おいしい」、吉田寮を案内した。帰ってから、Rayさんが来た。

有頂天家族は読み終わった。
面白いけど、初期の森見より面白くはない。

月曜日:
体調が非常に悪い(といっても具体的な症状はなし)ので一日寝込む。とはいえ、海辺のカフカを半分読んだ。
ボロフェスタで200円のズボンを買った。

この前:ベトナムで会ったタイ人の夫婦とチャットした。
「あなたは私の家族だからいつでもタイに遊びに来てね。」
と言われて心に暖かいものを感じた。

この前:新入留学寮生のイシンに冷蔵庫をあげた。とはいえ部屋前に放置されていたやつだが。

この前:非常に貴重な肉、(中国ではキロ六万円ほどで食えるらしい。)を食べれると思ったが食べれなかった。

この前:バーで知り合った知り合いがサークルのシェアハウスでカフェをやっているので夕食にいった。
確かに一軒家だった。安かった。
カフェをやっている人の卒業アルバムが置いてあった。
写真による性格診断をする。

この前:お嬢に落語のチケットを買いにいった。
とってもゴスロリだった。

この前の月曜日:ちゅんたにモズクをもらった。

この前の日曜日:エミリーに論文の英語チェックのお礼のお酒を買って下鴨サプライズに持っていった。

金曜日:帰ったら寮によく来る人の誕生日が行われていた。

この前の土曜日:ひだかと上村(昔の同居人の妻の知り合い)のジャズコンサートを聞きにいった。「酒とバラの日々」が良かった。