平田朋義の日記(タイトルいちいちつけないといけないのが面倒)

数日間してた計算は意外な結末を見せた。考えてみれば当たり前だ。たぶん。

それはそうと、ハノイで会った人がうちんちに来たとき自分の高校の卒業アルバムを見た。
アルバムの中では知らないうちに知らない人だらけになっていた。
自分のクラスはだいたい分かるけど、違うクラスは五人に一人ぐらいしかわからない。

mixiでたぶん同窓生っぽい人にたくさん訪問したので、その人たちは気が向いたらコメントでも残して下さい。ほとんどの人は実名表記をやめているので誰なのか分からない。

クラスメートと言えばこの前ホーチミン市で三年間同じクラスだった愛弓さんにあった。すごくパワフルな女性になっていた。

海辺のカフカ、感想をつけにくい。不思議な体験をしたといった気分。村上春樹を読むと昔の自分の身に起こった恋愛を思い出す。

庭の曼珠沙華の群生が美しい。
食堂から誰かがビートルズを練習しているのが聞こえる。
ここは良いところだ。

現代音楽家ライヒが来年の5月に来日して東京でコンサートするらしい。何としてでも聴きに行きたい。