久しぶりの日記

日曜日:朝 八時起床。目が覚めるとそこは雪国だった。
同居人と居候が金閣寺に行く約束をしてたそうだが、同居人が起きないので僕が行くことになった。

というわけで、雪の金閣寺。今日一日の売り上げでも1000万円ぐらい行くんじゃないだろうか?
金閣寺は実は京都にきてから始めて。高校生が文化祭で作ったみたいに、安っぽくて面白かった。
焼失前の写真がwikipediaに載っていたがだいぶ違うのでは。

一時からモリレイと近代美術館へ。美術館はしまっていた。
だからまず、友人のやっている骨董屋に行って、古美術に関する面白い話を聞く。
そして現代美術館何必館へ。
mayamaxxさんはまだ発展途上の作家さんのようだが、これからがんばって欲しい。良いのが一つあった。
五階の木は、閉塞的な社会における人間存在を表しているかのごとくで、怖い。
地下の魯山人は百回見たけど、良い。

川沿いのphoos cafeでバナナを醸したビールを飲んだ。うまかった。

今日のご飯はかぶと大根の煮物と、いわしのトマト煮を作る。美味しい。圧力鍋欲しいな。

夜はナオリのおわかれ会が行われていた。
ゆんとビールを飲む。

月曜日、朝:
雪の降る中、産まれて初めてパンフ配りをした。
受験生に対する入寮パンフ配り。
楽しかった。
もらってくれそうな人って分かるものだな。
同じように入寮パンフを配っていた熊野寮一回生の拳法少女と知り合った。

昼夜:xfigでpenrose図作り。