僕がmixiの経営者なら

まず、現在のmixiって絶対儲かってないよね。広告収入とAmazonアフェリエイトとあと小銭ぐらい?

僕なら商行為を解禁、奨励して、iTunesやAmazonみたいに個人間の商売の中に入って仲介料を取る。mixiでフリマが開けたり、個人作家の作品買えたら楽しいのに。悪質業者を防ぐにはどうしたらいいかだけど、Amazonマーケットプレイスみたいに制度を整えれば可能。

アプリは有料(100円 200円でいい)に出来るようにし、これもiPhoneアプリみたいに中間手数料を取る。優秀な開発者を呼び込めるし今のように人気があがればあがるほどサーバーがパンクすることもなくなる。

複数アカウントも有料で認める。有料にすれば悪質業者関連の問題はない。