レーシックまとめ

必要な時間
検査に三時間
翌日手術に三時間。

デメリット
ボクシングはできなくなる。
一ヶ月ほど激しい運動はできなくなる。
その他は特になし。

回復期間
手術当日には視力は回復する。当日は激しくドライアイ気味に。
二日後にはほとんど日常生活を送れる。
一週間後にはかなり完全に。

手術の痛み、怖さ
眼を見開くのが痛いだけ。術中は何をされてるのか分からない。特に眩しくもない。

予算
10から20万
眼鏡やコンタクトにするより、数年のオーダでは安い。

失敗の確率
無視出来るオーダと思う。失敗と言っても、視力が1.0に届かないぐらい。

再手術
視力が再び低下したら再手術を受けれる。角膜の厚さしだい。

補足
一万円ぐらい安くなる割引チケットあるので、欲しい人は言ってください。