日記でもかこう

文化の日、部屋の断熱したあと上西とあって古本祭に。

古本祭のポスターでお馴染みのはとさんに再開する。絵の自由使用権をもらう。東京にいった暁にははと鍋に参加して人脈的基盤を作ろう。
そういうの重要。

mokoを捕獲、合流。
コレクションでケーキ。

寮で宇宙生物のdvdみる。
寒かった。

実はもう一枚宇宙生物のdvdあるよ。こちらのおもしろさは保障する。

違う日の日記。
トニーダーコ見た。あんまし面白くはなかった。タイムループ+観測問題

ところで量子コンピュータだいたい分かった。因数分解のアルゴリズムってよく考えると恐ろしいことしている。

パラレルワールドを分けて計算させ、都合のいい世界以外は消しちゃうような。

人間の意識が載るような回路に対して量子計算をさせるとどうなるか、なんてことを考えてしまう。

一方向量子計算は回路を計算のたびに作成できるのが面白い。field programmable gate array やん。