新幹線中

会社の先輩が言ってたけど物理がちゃんと仕事の役に立つのは嬉しいな。博士率百パーセントのグループだ。

木曜はあずさと上野公園の桜を見た。良かった。

今週の土日は京都に戻ってた。
結婚式と、退寮手続きのために。
たまたま上洛してた現代芸術家川田裕子さんと友達になった。
実は画廊が僕の東京の家の一町違いにあることを知った。

とーみと民生さんとあったあと、結婚式に。

普段、アブノーマルな人たちに囲まれているけど、世の中のほとんどはノーマルな人たちで構成されているだなと思った。

あと、結婚式の類いは、ジェンダー的に無思慮な話をたくさん聞くことになるので、しんどいな。まあ、当人たちがよければそれでいいのだと思うのだけど。

2010年にもなって、なんで結婚式で、男が女を守るとか、食わせるとか、女がおいしい料理を作るとか言ってるのだろう?

その後、京都に戻って、新入寮生歓迎会と退寮手続き、あと近代美術館。

退寮手続き、全て無事に終わって良かった。

近代美術館かなりよい内容なので行くとよいよ。