爆弾低気圧 GREEを強制退会されたこと

昨日は、爆弾低気圧のため、十二時頃の退社となりました。いい会社です。

帰る前に、中華料理屋で粥を食ったのですが、その後急激に体調がおかしくなりました。

症状:めまい。軽い吐き気。圧迫感。

最初はこれは粥のせいだと思ったのですが、ふと気づきました。

「この体調不良は低気圧のせいではないかと」

というわけで、低気圧と体調不良で調べてみると気象病というらしいです。まあ高山病みたいなものです。昨日の低気圧で体調悪くなった人は結構多くいたのではないでしょうか?

その後気圧と体調を監視し続けたのですが、気圧の低下がおさまる頃に治りました。気圧の時間微分に関係する?

それはそうと、GREEから強制退会されました。

GREEからのメール
「04月03日 16:06に投稿された内容は、不適切な表現が含まれているため削除されました。
以下の項目に該当する行為は、利用規約により禁止しております。

・本人、第三者の如何を問わず個人情報を掲載する行為
・個人を特定できる情報を掲載する行為

以前もGREEで禁止しております行為についてご連絡しておりますが、上記のとおり
改善のご意思がないと判断せざるを得ない為、お客様のご利用を強制停止いたしました。」

GREEのアカウントは取っただけtwitterのタイムラインを流すだけで放置していたのですが、以下の発言が引っかかったようです。

「帰れない人はギークハウス水道橋に来てください。09036168226 平田」

しかし、自分の個人情報を出せないSNSというのも不思議なものです。

調べてみると2006年3月にGREEに登録していました。GREEがまだ30万人しかいなかったころのアカウントだったので結構希少なアカウントでした。

今回消えたアカウントは古すぎて、携帯の認証とかもしていないので、すぐ簡単にまたアカウントを取れると思います。

ちょっと前にGREEにログインしたら一昔と全然様子が変わっていて驚いたのを覚えています。
GREEが面白いサービスを出したらまた入ろうと思います。

一昨日書いたロックマンの確率の問題、n回当たった事象と8-n回当たった事象の対称性を使えば結構簡単に求まりますね。それはまた後日。