マイケル(from ウガンダ)を京都案内したこと。

6/9 6/10ぐらいの日記です。

会社にウガンダからマイケルが来てて、京都に行きたいと言ってたので連れていきました。

金曜日に新宿で待ち合わせてバスで京都に。

翌日、六時頃京都に到着して、八時から行動開始。

吉田神社、銀閣寺、哲学の道、法然院、永観堂南禅寺平安神宮八坂の塔、清水寺、三十三間堂へ行きました。

この中では永観堂がおすすめです。

今日、マイケルに聞いた話で面白かったのは、

1.ウガンダには紅葉がない。葉が赤くなるなんて信じられない。
2.エンペラーが今もいるならサムライもいるはずだ、サムライはどこに行ったら会えるのか?
3.子供の名前はサムライにする予定だ。

ということです。宿泊は吉田寮。僕は友達と飲みに行きました。

日曜日、マイケルが昼まで起きなかったので12時に出発。

今日は、下鴨神社金閣寺龍安寺、渡月橋、化野念仏寺、二条城、東寺、御所に行く予定でしたが、金閣寺まで行ったところでマイケルが帰って寝たいというのでこれ以上の観光は断念しました。

金閣寺が一番良かったようです。

電車の切符などを全部写真に撮ったりするあたり旅情を感じました。

僕はその後、友人と酒を飲んで、夜中にマイケルを起こしてバス停まで連れていって見送り、また友達と飲んで寝ました。