ジョジョ展に行ったこと

昨日は会社を五時に早退してジョジョ展に行ってきました。


この展覧会は完全前売り制で運良く売り切れ前にチケットを入手しました。

ほとんどがカラーで扉絵や単行本表紙などを展示してました。中には今回の展示のための描きおろしもありました。

驚いたのはその一枚一枚の絵のクォリティーの高さ。本業が画家の人間でもこれをたった25年で作り続けるのは難しいのではないかと感じました。


ARを使ったスタンドバトルの展示や、kinectをつかってスタンドを出す記念撮影コーナーなどの展示も面白かったです。

中にはちらほらブチャラティホワイトスネイクのコスプレをしている人もおり、こんな一体感を感じさせる展覧会は初めてでした。