OS X Mavericksを入れるのに失敗しかけたこと

f:id:tomo31415926563:20131031114300j:plain

昨日、OS X MavericksをMacBookAirに入れた所、ディスクが壊れているのでできません他のディスクを選択してとかいう表示が出て、何もできなくなりました。

外付けHDDにデータ入れているので致命傷ではないのですが、このままではただのまな板になってしまうので困りました。

その外付けHDDを抜いて再起動した後、ごちゃごちゃやって、インストーラーの最初の言語選択画面まで戻り、日本語を選択すればインストールが進み始めました。

最後の残り一分未満の表示が出た後、1時間ぐらいたっても動かないので、もう1日待ってみようと寝て起きたら動きました。

OSをアップデートする前にはTime Machineでバックアップ取っておいたほうがよいです。

写真は本文とは関係ありません。