最近の旅行の記録

お久しぶりです。

どこまで書いたか忘れたので適当に覚えていることを書きます。

2月頃、往復五千円ぐらいのチケットが手に入ったのでhnnhnと釜山に行って来ました。
滞在時間は24時間以下です。

前回、韓国に行こうとしたときは14時発を4時発と間違え、さらに成田と羽田を間違えたどり着かなったので今回は気をつけましたが、成田で降りるターミナルを間違え、五分間全力で走ったため滞在中はずっと心臓が苦しかったです。

釜山の空港からいつの間にかできた電車に乗って市内に、hnnhnと合流して、焼肉を食いました。

そのあと、安宿を探してチェックインし、甘川文化村に行きました。

雑に言うと尾道みたいなところでした。

日が暮れた後、サムゲタンを食いに行き、ぼったくりタクシーに乗ってサウナに行き、福岡から来た人たちと酒を飲んで、ぼったくりでないタクシーに乗って宿に帰り寝て、空港に行って帰りました。

釜山ではGalaxyが大流行で、みんな地下鉄でゲームやってました。


3月頃、青森に行きました。十和田市現代美術館行って、酸ヶ湯温泉に行きました。3月なのに雪の壁がすごかった。

温泉の成分を見ると、塩化水素がメインでphは1.76なので、ほぼ塩酸でした。傷にしみます。

青森県立美術館は残念ながら臨時休館で行けないので残念な感じでした。
青森からははやぶさで帰りました。