機種変更でline引き継ぎにおけるトラブル事例

問題編:

iPhone機種変更したので、iCloudで内容を移行しようとしたら、lineの本人認証で失敗しました。

次のようなエラーメッセージです。
「正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください。」

しばらく待っても、iTunesを使った移行をやってみてもうまくいきませんでした。たぶん再インストールとかすると直ると思いますが会話履歴消えるのでやめておきました。
f:id:tomo31415926563:20160527122848j:image

解決編:
サポートに連絡したら半日でメールの返信きましたが、そこには1日2日待ってもう一度試してみろとしか書いてませんでした。
で、五分待ってリトライしたらうまく行きました。会話履歴もそのままです。たぶんサポートの人が状態異常直してくれたんだと思います。