2017年やりたいことリスト振り返り

2018年になりました。あけましておめでとうございます。

今18切符旅行中です。ルートは東京、京都、福岡、熊本、島原、福岡、熊本、高千穂、福岡、大阪、京都、焼津、東京、新潟、酒田、秋田、青森、盛岡、仙台、いわき、?、東京です。

というわけで去年の2017年のやりたいことリスト採点です。

1.キューバ行く X ウズベキスタンと迷ったが高かったので。

 

2.Amazon dash ボタンつける ○ トイレットペーパーが切れることがなくなったので良かった。しかし、巨大なダンボールが届くのがだるい。


3.はてブが100個以上つく記事書く X 機械学習とか仮想通貨ネタかけばいけるのかな。


4.Deep learningで何かおもしろ判別機作る  X 判別機ではなく立体四目の教科学習やりました。


5.青森西海岸線行く X 2018年の正月に行った。


6.韓国行く X 行かなかった。


7.bitcoin買う ○ 買った。数万儲かったぐらい。


8.ドラクエ2クリア ○ クリアした。


9.ドラクエ3クリア ○ クリアした。


10.ドミニオンのなんか集まり行く。X


11.デパhいく X


12.遺伝子検査受ける X ずいぶん手軽になったけど、もう少し信頼性をチェックしてから。


13.新しいカメラ買う ○ D5500買った。軽いし暗いところでもとれていい。


14.気球乗る X


15.ウズベキスタン行く ○ 行った!


16.睡眠時間をとるデバイスつける ○ miibandつけてる。


17.ニンジャスレイヤー連載に追いつく ○ twitter版は終えていないが書籍版は最新巻においついた。


18.週一は運動する。○ 夏以降はいまいち。


19.写真月数枚はtumblrに載せる。○ まあまあ載せた。


20.photoshopの勉強する X


21.関数型言語を一つマスターする。X


22.kaggleする X


23.プロジェクトオイラーする X


24.給料上げる ○ちょっと上がった。


25.オペラ見る ○ フィガロの結婚みた。


26.ブログ月1は書く X 全然だめでした。


27.ジン作る X


28.データ分析勉強会月1ぐらいは参加する X 


29.シーランド公国爵位取る X 円がまた高くなったら。


30.定期的に絵を描く X 定期的ではない。


31.金になりそうな予測機作る(株?為替?) X


32.知らない人にたくさん会う ○ まあそれなりに。


33.IQテスト受ける X メンサの試験受けようと思ったけどなかなか空いていない。


34.サーカス見る ○ 木下大サーカス見た。


35.競馬する X 


36.よく踊る ○ まあOKとしよう。


37.VRゲームする ○ VRZONE何度か行った。


38.ロシア語を軽く勉強する。 ○ キリル文字読めるようになったのでまあ良しとしよう。


39.韓国の仮面劇見る X


40.演劇を月1ぐらい見る ○? 四捨五入すれば月1といえなくもない。コンプソンズが良かった。


41.圏論勉強する X


42.p進数勉強する X


43.グレブナー基底使って論理パズル解いてみる X


44.月一、飲み会開く ○


45.セルフ祭り出す ○


46.平田バーする ○ あかねでのウズベキスタン旅行講演会でOKとしよう。


47.古楽のコンサート行く X


48.山登りする ○ 高尾山登った。


49.アイススケートする ○


50.スキーする ○


51.生前葬する X


52.海行く ○


53.レジャープール行く ○ サマーランド行った。


54.花火見る  ○ 小山とか


55.花火する X 


56.バーベキューする ○ お台場で。


57.ビアガーデン行く X そういや行っていない。


58.スイカ割りする ○ 海で。


59.夏の自由研究する ○ できた。


60.サバゲーする ○


61.抱負を100書く ○


62.パチンコやってみる X


63.盆踊り行く ○ 今年も錦糸町河内音頭行った。


64.高知のおきゃく行く X


65.ingressのexploreオニキスメダル ○ 取れた。


66.電子工作する X


67.新元号予測する X やろうと思ったけど。結構大変で。


68.無感覚水槽入る X


69.5年以上会っていない人に3人以上会う。 ○ 多分


70.10年以上会っていない人に1人以上会う。○ 塾の先輩にあった。


71.週一ぐらいは料理作る。X 夏まではやっていたのだが。


72.ふるさと納税する ○


73.発酵の実験する X


74.相撲見に行く X


75.花粉飛ぶ前に薬飲む ○


76.将棋打てるようになる X 打てるようになっても勝てないね。


77.遺伝アルゴリズム使えるようにする。 X


78.礼文島ユースホステル行く X


79.スリザーリンクをスピンモデルで解く X


80.歯磨きしっかりする(デンタルフロス使う) ○


81.マイナンバーカード取得する X


82.お化け屋敷行く X


83.オーケストラ聞きに行く ○


84.暗黒舞踏する X  ワークショップ見つけた。


85.読んでない過去の名作漫画を読む。(10作品ぐらい)  X


86.見てない過去の名作映画を見る。(10作品ぐらい) X


87.ジャズに詳しくなる X


88.工場夜間クルージング行く ○ 行った


89.水上バス乗る ○ 行った


90.放送大学生になる X


91.一万円ぐらいのコース料理食う ○

 
92.ハングル読めるようになる ○


93.3Dプリンタデューラーの多面体作る X


94.庚申待開く 6/2か9/30 ○


95.アイドルのライブ行く ○


96.地方のストリップ見に行く X


97.オールナイト映画上映見に行く X


98.野外ロックフェスに行く X


99.何か定理を発見する ○ 未知ではなかったが。


100.ホロレンズやってみる ○

 というわけで48点でした。