アフリカ旅行記5日目続き

2019/01/15

旅行五日目 続き メケレ

 


気候がいい。初夏な感じ。洗濯を頼んだ。三日ぶりのインターネットは最高。三日ぶりのトイレと平らな寝床とぼちぼち温水の出るシャワーも付いてくる。

 


Kindleを三千円分ポチポチした。

 


月曜日だからジャンプ読まなきゃ。と思ったら休刊か。

 


今回のバスの遅延、先が見えない不安はあったが修学旅行みたいで楽しかった。まあエチオピアにいる限りエチオピア観光になってるわけで。

 


夕食チャレンジ

一軒目は無視されて二軒目はノーフードと言われて茶だけ飲んで諦めてホテルでスパゲッティ頼んだ。食べてる人を一人でも見つければこれくれといえばいけるのだけどなぜか見つからなかった。道でお前の首はなぜ曲がってるのかと聞かれた。

 


宿でスパゲッティ食べる。スープが慣れた味で美味しい。

 


Kindle買ったけどダウンロードできない問題はvpn刺せば解決した。iphoneはうまく行ったが、ipadはうまくいかない?

 


ウガンダは日曜にアディスに戻って、月曜にエンテバ行くのがいいかな。

とすると、土曜メケレの宿、日曜メケレからアディスの飛行機、および宿、月曜、アディスからエンテバの飛行機と宿の手配が必要。

 


飛行機予約しようとしたら支払いで謎のエラーが出て、なぜか国際線の方はたぶん取れた(レシートとチケットきたからもういいだろ)が、国内線はエラーのまま。しばらくネットにまた繋げないので、困る。いざとなれば、朝一で空港に行ってカウンターで待つか...。空港にカフェあればいいな。

 


明日からダナケルツアー。四日間またたぶんネットに繋がりません。火山とか砂漠とか見ます。気温40度とか50度とかあるらしく、世界一過酷なツアーって銘打ってる。大丈夫かね。ツアー会社はエチオピアトラベルアンドツアーズ。