8/15 16の日記

土曜日、海藤さんと日本橋三越で荒地のアレロパシー展を見る。三越ハイブランドすぎて全体が美術館みたいだな。

 

昼からモテアマス三軒茶屋の盗めるシェアハウス展に。セーターとかスーファミカービーとかを盗んだ。モテアマスは面白いシェアハウスだな。建築も集まってる人も面白い。たかせさんと合流、木刀とかを盗んでた。

 

夕からは野方文化マーケットのフリマに。野方文化マーケットいつのまにかサブカルをかなり煮詰めたような空間になってる。一軒一軒じっくり回った。二階に美味しいカレー屋ができていた。野方、妖怪ハウスがあったときより活気が出てるみたい。コロナによる地元指向とかも影響あるのかも。

 

夜、梅ちゃんがスーパーファミコンドンキーコングやりにうちに来た。プロジェクターも本体も不調で少しだけしかできなかった。次来る時までに整備しておこう。

 

日曜、昼はミヤシタパークで星野さんと西成酎ハイを飲む。西成酎ハイは渋谷の土地代の味がした。ミヤシタパーク自体は現代的で良い建築だと思う。天狼院は写真書籍専門店でレタッチの本買った。屋上公園は灼熱、上から追い出されたホームレスが移った三竹公園のブルーシートが見えた。

 

夜は中野セントラルパークでソーシャルディスタンス盆踊り。屋内で事前予約制で2メートル間隔の椅子を配置して、マスクしてその場でグルグル踊る新時代の盆踊り。伝統的な盆踊り、アースウィンドアンドファイヤー、ボンジョビなどの往年のヒットソング盆踊りで温まったあと、dj kooのtrf盆踊りでブチ上がった。最高の盆踊りだった。