友情バトン

まわってきちゃた。
1 親友は何人いますか?
さっき携帯で確認したら三十六人いた。
話半分として、十八人。
まあ実際は「親友」なんて概念自体あいまいなものなので数えることはできない。

2 男女間の友情は成立すると思いますか?
もちろん成立する。

3 では、別れた男女の間に友情は?
成立してる。

4 友達に貸して、返って来なくても仕方ないかな?って思えるお金の上限額は?

事情によりけり。
やむを得ぬ事情ならいくらでも仕方ないと思うだろう。

で、日常レベルなら一万円ぐらいかな。

5 友達と親友の違いは?

いざというとき、命を賭けれる人が親友。

6 友情と聞いて一番思い浮かぶ曲は?
 
谷川 俊太郎の「じゃあね」

   思い出しておくれ
   あの日のこと
   楽しかったあの日のこと
   けれどそれももう過ぎ去って
   じゃあね

   ひとりぼっちはこわいけど
   きみにはきみの明日がある
   どこか見知らぬ宇宙のかなたで
   また会うこともあるかもしれない
   じゃあね

   忘れちゃっておくれ
   あの日のこと
   くやしかったあの日のこと
   けれどそれも過ぎ去って
   じゃあね
   年をとるのはこわいれど
   ぼくにはぼくの日々がある

   いつか夜明けの夢のはざまで
   また会うこともあるかもしれない
   じゃあね
   もうふり返らなくてもいいんだよ
   さよならよりもきっぱりと
   じゃあね じゃあね…


7 友達の恋人を好きになった!どうする?
もちろんアタックする。

8 友達になりたい有名人は?
特になし。

9 友達関係の失敗談を聞かせて
特になし。

10 このバトンをやって欲しい友達
特になし。