ティアキン日記

2023/08/29

ブレワイで全ポーチ拡張、あとはコログ全部探すだけになったのでやめた。

ティアキンはしばらく置いてやろうかなと思ったけど始めてしまった。

今回はゆるくやろうと思う。

1日目の記録

ゼルダ、完全にツンデレ治った?あの城、まだ無人なのだろうか。

前回少しだけやったときとはそこらのロボットにボロ負けだったが、ブレワイで鍛えたので体術を駆使して簡単に倒せる。

ハンドは磁石の上位互換っぽいな。

グライダーないの忘れててついつい墜落してしまう。

1つ目の祠クリアした。

ジップラインは上を歩いても行ける。

2つめの祠に行こうとしたら凍死した。料理が必要。

風の吹いている湖に行き、筏作ろうとしたがうまくいかないな。

コログも最初から探していくスタイルにする。三匹見つけた。

 

2023/09/03

日記書いてなかった。

ロベリに頼まれて写真撮るところまで。

チュートリアル島ですら広大だった。

翼に乗るの面白い。

プルアが大人になってるのだが。

今回は上下移動を気軽にさせる方針なのね。

モドレコとハンドの組み合わせが無法に汎用性高い。任意のものをジャンプさせることができる。

祠、なんかギミックがわからなかったが長い柱作って水の上渡ってクリアしたがなんとかなった。いいのか?

地下空間はだだっ広いな。戦闘好きなのでたくさん敵いて楽しい。まだ弱いので「まずは走って逃げるでござる」戦法を活用してる。

ゾナニウム、ゾナウエネルギー、その結晶の区別がよくわからない。

2023/09/05

カカリコ村まで。単純な移動手段だと、空に登って翼に扇風機つけて滑空するのが早いな。全く探索にならないけど。

パーヤに再開。タウロと距離が近いような。遺跡全部いくの面倒そうだな。

祠サーチないの不便だな。素の武器は弱くてアタッチメントで強くする感じなのかな。

2023/09/06

ハテノ村、ゾーラの町まで。どこもかしこも荒れているな。

翼の違法発進覚えたらほぼ地上を歩かない人になってる。

ハテノ村の研究所は閉鎖されてた。祠サーチいつ手に入る?一旦もどるか?プルアの成長、年月が経ったからと思ったら成長薬使ったのね。

地下の根と祠には関係がある?要検証。

ブレワイのときにあった地蔵が消えてるのはなにか宗教の変化があった?

2023/09/10

根の上には祠あるのか。これは便利。

矢に物つけて打ってモドレコでコログをつけて運ぼうとしたけどうまく行かないな。

ゾーラのクエスト進めて水の神殿に行ったけど、雑魚ゴーレムに触れられるだけで死ぬ。大妖精に服強化してもらわないとさすがに厳しい。プルアのすすめに従って、リトの村に進むと、途中でインパもいるしボックリンもいた。人の言うことには従わないといけないな。たぶん大妖精の解放もこっちいけばいいんだろ。

武器に氷結属性つけたら、一撃目でスタン、二撃目でクリティカル出るので強いな。

ブロックゴーレムは中級までなら倒せるようになった。戦闘フィールドにバネあると便利なのでこれから置いていこう。ヒノックスには目玉矢が便利。

地上は100m進むごとに何かあるのでなかなか進めないな。

2023/09/11

リトの村に到着。新聞記者になった。やっと念願の大妖精一人目解放!辛かった。

祠は今50、空から探せるので今回は楽。

ゾナウエネルギーの結晶、交換量が少なくて全然貯まらない。交換所もっとたくさんあるのかな。

適当にフライングマシン作るとだいたい失敗するな。

手の化け物をなんとか倒したらガノンドルフ出てきた。ラスボスでないんだ!そして勝てない。

2023/09/13

大妖精解放三人目、服が強くなって楽になった!

たまたま寄ったレストランでゴロン族が洗脳されたような目になっていた。全員薬中になったのかな?

バネ戦闘術でブロックゴーレム上級をノーダメージで倒せるようになった。稼ぎに使おう。

無理やりセーブロードでバッテリー一回拡張したけど、これ大変だ。もっと効率よくなるのだろうか?

2023/09/17

大妖精全員解放!採掘服だけマックスにしたのでどこでも光るリンクになった。

ハテノ村の諸問題解決(そういうオチか)。この世界の経済ってどうなってるんだろう?意外に外部からの輸出や観光が盛ん?

水の神殿クリア。フラグ立ったみたいで色々変化した。そのままブループリントを獲得した。

祠のでかい箱、回転してモドレコしたら普通に上に乗れるな。

ハイラル城へ伸びる地下通路広すぎて分からない。

2023/10/25

まだやっています。

ティアキン、地下の目立つところはだいたい行った。地上の祠は後数個。ミニチャレンジしながら空の島をしらみつぶししてる。迷路、空の嵐の部分はまだ。ストーリーは四賢人集めて止めてる。ようやく終盤だな。

今日はコログの森の問題ごとを解決した。

安定したフライングマシンを作れるようになって、自由に移動できるようになった。