恋愛バトン

Q 01:最近ときめいてますか?

日々ね。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?

とても

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?

気まぐれですから。

Q 04:いままでの愛にピリオドを打った理由は?

色々ありすぎて書けない…。
基本的に「この人はもうどんなにがんばっても振り向いてくれない」と思ったらピリオドを打っちゃいます。

Q 05:もう恋なんかしないと思ったことがありますか?

ない。自分の意思で決めれることじゃないからね。

Q 06:やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?

相手に他に恋人がいても平気。

Q 07:ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?

さあ。

Q 08:恋している自分に恋していることがありますか?

ない。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?

ないね。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

運命を手に入れるって表現も変だと思うけど、まあそっち。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

ないね。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

喧嘩しない。

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?

僕は冷めたら冷めた自分を認めます。なぜと悩んでも意味がない。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

断言するよ。

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?

形式的である結婚制度は好きじゃない。

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?

育てたいね。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?

そんなことどうでもいい。

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?

そういう本当に思ったことを言ってくれるのはありがたいね。直すかどうかは別問題として。


Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?

どんな状況か分からない。プライドと恋愛にどういう関係が?

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。

強くて特殊なオーラの持ち主。

Q 21:リードするのが好きですか?されるのが好きですか?

どっちもいいね。

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?

別に。

Q 23:つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?

ないね。あとから気づいて駆け引きになっていたということは多いけど。

Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?

Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?

ベートーベンのピアノソナタとか、ラフマニノフのピアコンなどを、失恋後に聞くのは最高の音楽体験だ。
失恋した後はこれが楽しみ。

Q 26:自分の時間がほしいですか?

当然。

Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?

もちろん。

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?

なんでもできるというわけではない。

Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?

僕は自分の人生を全肯定しているよ。

Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。

まだまだかな。多くのものを得て、多くのものを失いたい。
 
Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?

家柄とか学歴とかくだらんね。

Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?

たくさんいるよ。
でも、相談というか単に喋って自分自身をカウンセリングするだけだけどね。

Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?

相談者ははじめから自分の行為を決定しているものだ。

Q 34:浮気されたら?

気にならない。

Q 35:相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?

別に。

Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?

それはないね。

Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?

つりあいとかくだらんね。

Q 38:見せる見せない自分がありますか?

その人に対してどのように接するかは自然に出てくるものだ。

Q 39:回す五人をあげてください。

爆発五郎さんの楽しい解答を期待しています。