このごろ

四月は書類が多くて大変。主に書類を書いて暮らしてます。

この前新入寮生オリエンテーションがあった。寮の建築の美しさにはしびれる。
猫耳をずっとつけてる男子新入生と佐賀からやってきた女子新入生としりあった。

次の日祇園に佐賀から来た人と夜桜を見て帰った。

昨日下鴨サプライズで歓迎お別れお帰りパーティーが会った。

実はまだ荷物を片付けてないので次に入るエミリーちゃんが困っている。

新入寮生どうしの会話の中心がセンター試験とか今年の数学についてとかで新入生っぽさを醸している。

今年の桜は少し変。葉桜かつ満開の桜を見る。

はるひ新刊を読んだ。今回は前編なのでまだおもしろくない。はるひは萌系を装った本格的SFである。1巻はおもしろくないが、巻を進めるにつれ面白くなり。4巻は傑作である。だけど6巻以降になるとまた面白くなくなる。今回出たのは9巻である。