最近見た夢五話

前の日記とかぶっているかもしれないけど書くね。
ジョジョの影響がかなり強く出ています。

夢一話

外国旅行中、バスに乗っていたらゲリラに襲撃される。
バスがまさに横転しようとするその刹那、時間を止めて窓を抜けて脱出する。
脱出したすぐ後に時は動き出し、バスは横転、爆発した。
ゲリラがサブマシンガンで自分をめがけて撃ってくる。
時間をスローにして弾をよけて、飛んで逃げる。
だが近くの高校に着いたところでエネルギー切れを起こして、空中で動けなくなりはしごで捕らえられた。

夢二話

大きな公園の中。
なぜか最初から動けないので、近くの大木にエネルギーを流しこんで、木に運んでもらう。
花見客の間を動いているうちに、無理をしすぎたのか木は枯れてしまった。
体はもう動く。
ゴミ箱から大きなポスターを拾って、それの時間を戻して植物細胞に戻し、
生命のエネルギーを与えて大木まで成長させ、もとの木のあった場所に差しておいた。

夢三話

実家スタート。

箒に乗って空を飛び(余談だが夢の中で飛ぶときは自分が飛ぶより棒状のものを媒介にして飛んだほうがスピードが出やすい。)畷高校まで行く。
高校上空数百メートル。下では祭りがやっているので飛び降りた。

夢四話

右手に命を与える能力があるので、道端の草を成長させて花を咲かせたりして遊ぶ。
そこで千年に一度ぐらいしか花が咲かない希少植物の花を咲かせてくれという依頼が来た。
その植物を持ってエネルギーを注ぐ。
きれいな花が咲いたが、自分のエネルギーまで使い果たしてしまった。
仕方がないので野の草花を持ち枯らしてエネルギーを補給した。

夢五話
イタリアの小島スタート。
海の上を歩いていろいろな島を巡る。
ホテルに泊まった。