11月祭でスタッフに捕まりかけたこと

天使突破一丁目という友人のバンドが十一月祭でステージジャックをするという情報を手に入れた僕は、退屈な演目のやっているステージでずっと待っていた。
そして決行予定時間。ライブの入れ替わりのドサクサにステージに駆け上がった彼らは、マイクを奪って歌い始めた。
演奏する人と踊る人に加え、舞台上には赤子を抱いた女性もあがっているというすごい状況になっていた。
マイクの電源を抜かれた彼らは、捕まえようとするスタッフの手からひょいひょいと逃げながら、拡声器で歌を続けた。
そしてついにボーカルは5.6人の学生スタッフに取り押さえられて退場した。

僕はその一部始終をフィルムに収め続けた。
そしたら、学生スタッフにガシッと肩をつかまれ言われた、
「あなたもついてきてください。」

僕は「客として写真を撮っているだけです。」
と抗議し、腕を振りほどいて逃げた。

NFは写真を撮るだけで捕まる怖いところだと思った。