シュールストレミングとホンオフェを食った。

もやしもんコミュのオフ会(シュールストレミングホンオフェを食べる会)に参加しました。

シュールストレミングホンオフェは最も臭い発酵食品として有名です。
マンガのコミュのオフ会なのに誰もマンガの話をしない不思議なオフ会でした。

その他、様々な発酵食品や地ビールを食べることができる素晴らしい会でした。100人規模の大きな会でした。

さて何はともあれ各種食品の感想を。

シュールストレミング:想像してたより臭くない。結構おいしい。パスタや酒に非常に合う。味はにんにく+塩辛。アミノ酸と乳酸の味がよい。

ホンオフェ:えい+アンモニア。アンモニアのような明らかな有害物質を食べていいのだろうか?でもおいしい。

くさや:動物園。おいしい。

なれ寿司:食べると臭いがきつい。たぶんこれが最強。くさや+シュールストレミング。おいしい。

一次会が3000円で二次会が1000円でとても経済的でした。

次はきついチーズを食いたいです。

それはそうと本当にマンガの話しなかったな。

一緒に行った太郎さんの日記はこっち。
http://yattemiyou.net/blog/