はとごや

昨日たまたま近江八幡へ行った。
驚くほどの雪景色だった。
ロープウェイに上るとシムシティー気分が味わえて面白い。
とにかく寒い。

帰りに、たまたま行ってみた、no-ma美術館で、たまたま紹介された尾賀商店にいってみた。

尾賀商店とはギャラリーカフェである。京都的というと滋賀に失礼だけど、京都以外でこのようなものがあるとは驚きである。

http://oga-showten.com/index02.htm

そこでギャラリーをやっているはとさんに会った。

知り合いになってすごろくをしたりして友達になった。

手作り炬燵で手作りオセロや手作り双六をする。素晴らしい芸術ではないだろうか?

次はうちの部屋で一日展示会をやって欲しい。

ところでどこかでこの人の絵を見た気がしていたら、古本市のポスターを書いた人だった。なるほど。


鳩の間の紹介
*鳩ノ間の絵(アクリルガッシュ画)
*黒猫のタンゴシリーズ(アクリルガッシュ画)※東京は別作品
*こたつアパート(てづくりこたつふとんセット)
*こたつあそびセット(手づくり双六、オセロなど)
*缶バッチワークショップ(1個100円、その場で作れます、切り抜きの持ち込みもできます)
*ハトリョーシカ(ロシアのマトリョーシカに絵付けをしてます)
*旅絵日記(一日一枚絵を描いています)
など、様々なモノ達がひしめいております。


http://hatogoya.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-6176.html より