マドリードへGO

来週はマドリードにいます。
よろしく。
マドリードはスペインの首都。


まったく観光する暇なさそうだけど、
「快楽の園」
http://kajipon.sakura.ne.jp/bijyutu/zb6.htm
だけは見ておきたいな。
これはまるで自分の心象風景だ!


犯罪率は高いみたいだけど、所詮盗みが大半のようなので保険入ってれば大丈夫だろう。


この前韓国で、勝手に荷物を移されて、全ての荷物を取られたと思ったことがありました。
そのとき思ったことは、


1.自分が奇妙なほど冷静なことに驚いた。「まず移動されたのか盗られたのか確認。次にクレジットカードを止めなければな。
次に主催者とホテルと警察と保険会社に連絡して、とりあえずの生活資金を誰かに借りなければ、やれやれ面倒だな。」
なんてことを考えた。


2.他のものはどうでもいいが、未現像のフィルムを盗られたのだけは悔しいと思った。