アオザイの娘が 吹く風の道を指せば

マクドのコーヒーとスタバのコーヒーではマクドの方がうまいという記事が面白かった。

http://www.tanteifile.com/diary/2007/03/12_01/index.html

歯医者に行った。歯医者でも寝てしまう。

知り合いがやっているカフェに行って、人と知り合った。

最近平沢進の「白虎野の娘」をエンドレスに聞いている。
http://www.teslakite.com/freemp3s/paprika/

歌詞はこれより、ベトナム色の高いこれの別バージョンの「白虎野」の方がすき。
http://209.85.175.104/search?q=cache:AT12-DC36A4J:www.ita-cinema.com/non/lyric/byakkoya.doc+%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%A5%92%E8%88%8C%E3%81%AB+%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B6%E3%82%A4&hl=ja&ct=clnk&cd=1

ベトナムのことを思い出した。ベトナムで知り合った人たちに手紙を出さねば。

二次元コンフォーマルゲージでのメトリックでのクリストフェル記号がu,v座標で簡単に書けることを忘れていて、t,xで書いて、u,vに変換してやっと気づいた。

一昨日、大根の葉とうるめいわしで粥を作った。おかずには鮭のトマト煮を作った。おいしかった。前の日の昼ごはんで食べたラトゥールの飯よりうまい。

A地下バーで探偵ファイルのボスが書いた本を読んだ。
中に「たいていの人は、たった一人の人間からわずかな悪意を向けられれるだけで大きなストレスになる。」ということが書いてあって、なるほど不思議だなと思った。実害には対処するとして、天災とか試練とかドラマとか成長の機会とかと思えばいいんじゃないかな。

銭湯が好きだ。特に水風呂と電気風呂が好き。

白く大きな本棚を拾った。日本は豊かな国だから、なんでも落ちている。たぶん、稼いだ分を全部ごみにしているんだろうな。

日本には世界最大の天然資源埋蔵国より多くの、
金、銀、鉛、インジウムをごみの形でもっているそうだ。
http://www.asahi.com/business/update/0111/TKY200801110242.html

それだけ、世界から輸入してきて全部ごみにしていったんだな。たいしたもんだ。