7/20の日記 水と土の芸術祭に行ったこと

五分で書くブログ。

弾丸で新潟の土と水の芸術祭行ってきました。

夜行バスで到着して、駅前のネカフェで二度寝。この店、いろいろ雑だけど、マッサージチェアルームが最高だった。無限マッサージ。

宗子さんと合流。チケット代わりのガイドブック買って、展示場である、廃校の中学校へ。中学校って思い出の場所というより、もはやアニメの舞台っぽく感じる。学校ってどこでも同じなのがコンビニやビジネスホテルみたいで良い。

アートスタジオの潤さんに会って分かれ、潟バスツアーへ。ガイドブックの500円だけでバスツアーにいけるのでお得だ。

で、いろいろ潟の作品見た。暑い。

f:id:tomo31415926563:20150720163250j:plain

帰って、弁天で唐揚げ食って、またソクラテスでぐだぐだに酔っ払って、バスで帰った。

水と土の芸術祭、作品自体は多くないけど、潟ツアー楽しいし安いのでおすすめ。製作中の作品も多かったのでこれから増えるみたい。