自宅日記 2020/04/06

4/6 月曜日(このスタイル昔書いてたweb日記と同じで懐かしいね)

今週のジャンプ。鬼滅の刃がすごい。チェンソーマンがすごい。

起床後、8kmサイクリング。この調子なら休日往復40kmサイクリングとか割と可能かも。

お仕事。先週得た肩こりがまだ痛いので集中減。作ったアームレストはいい感じなのでよくなるといいな。

昼ごはんは野方の個人経営のカレー屋で。

amazonで買った美しいコーヒーカップを使い始めた。生活に美があるのはいいですね。

青山裕企の写真集「少女礼賛」が届いた。たぶん氏の最高傑作だと思う。

「めがねと旅する美術展」の図録届いた。これはメガネとはあまり関係なく、視点に注目したコレクション展。切り口がとても良い。

洗濯機が故障してるのでパナソニックに連絡。サポートページは非常に使いにくいけど、電話したら明日には来るようだ。早い。

夕食は豚キムチヨーグルトを作って家の人と三人で食べた。非常に美味しかった。

レモスコ(レモンと唐辛子)と炭酸水とウィスキー混ぜるとすごく美味しいものができる。金魚焼酎のような味。

今日はリモート飲み会はなし。

f:id:tomo31415926563:20200407120922j:image
f:id:tomo31415926563:20200407120908p:image

f:id:tomo31415926563:20200407121024j:image
f:id:tomo31415926563:20200407120952j:image

f:id:tomo31415926563:20200407120831j:image