自宅日記 4/17 4/18 4/19

4/17 金曜

昼は東中野まで自転車で行ってよしえさんと中東料理。

夜は麻婆豆腐食べた。

やっと、明治の簡易生活について書かれた「簡易生活のすすめ」読み終わった。

4/18 土曜

大雨。朝は無宿者の支援の手伝いでご飯作りに行った。夜は肉じゃが。掟上今日子の新刊読んだ。掟上シリーズはそんなに面白いわけではないが、軽く読めていい。

姫路さんとリモートトーク

4/19

快晴。多摩川まで自転車で行って土手でご飯食べて自由が丘の喫茶店行って帰り、スープと炒め物作って食べた。

銭ゲバ読んだ。主人公が金のためならあとちょっと人に失望したりしたらノータイムで人殺す漫画。表現力がすごい怪作。脳が焦げるのでみんな読もう。合本版がKindleで無料。

次は何を読もうかな。

クリア文字化け位牌を制作してもらうので戒名考えてる。院号は大銀河院か宇宙院かどっちがいいかな。