日記2/23から3/13

2/23 たかせさんと初台のicy行った。昼は一人で手帳類図書室行った。人の日記とか手帳とか集めてるところ。ここはマジでヤバイ。時間全部使って一人の人の十七年間の長期恋愛日記読んだ。初めは毎日新しいことが起きてときめいていたが途中十年セックスをしたかどうかの記録になり、最後他の人とセックスをしたの記録があり最終ページに別れた日の日記があって完結してた。夜は松山くんの会合行った。はるさん、大西くんティッシュちゃんが揃ってて話が面白かった。

2/24 特に覚えてない。知らない人からなんで傾いているんですかと電話あった。

2/25 nuranura展に行く。現代の春画展。牧田さんとジンギスカン食べた。

2/26 AC部、yamauchi shota展、pola anex、八重洲ブックセンター、五美大展行った。代々木ののれん街でご飯食べて歩いて帰った。

2/27 しゅんかさんと多摩ニュータウン散策。聖蹟桜ヶ丘で自転車を借りて大谷戸公園から長い長い歩車分離道を走った。情報量が制限された心地よい低刺激な空間で夢で見るような景色だった。最高の道。普段意識していないが自動車がないということがこれほど快適とは。昼ご飯を食べる公園さがしには苦労した。美しい給水塔、美しい橋。その後大学セミナーハウスに山道を超えて見学に行った。不思議な建築群。泊まれるようだ。八王子までバッテリーギリギリで走ってご飯を食べて解散した。

2/28 日記書いた

3/1 庭に肉が落ちていた。昼はコロナあけのかよこちゃんと定食屋。hpのメンテナンスした。ドクター・ストレンジ見た。勝ち方が斬新。

3/2 90年代に撮った写真を整理し始めた。僅かなヒントから日付をある程度特定するゲーム。0年代のやつをやったときはメール記録がかなり役に立ったのだが。自由研究の発表はgithub copilotが便利なことについて。深夜に上高井戸の団地群まで散歩した。

3/3 ころとろが僕の写真で作品創りたいというのでモデルになった。浅草橋ブレッドボードに行き即席スタジオで撮影された。

3/4 れーたんさんが中野に現れたのでたかせさんと駅前のバーで飲んだ。

3/5 楳図かずお展へ高留さんといった。素晴らしかった。日比谷で清川の作品見て、日本橋高島屋の屋上庭園見た。

3/6 スキーへ。メンバーはたいぞう、りおっぴ、かよこ、あずさ、女川、平田で。コロナと気候の関係で空いているところ少なく、妻恋村のスキー場へ。吹雪いていた寒かった。リフトに乗ると冷凍肉になりそう、露出している皮膚とその下の筋肉の感覚がみるみるなくなる。とはいえ広くて楽しいスキー場だった。行けてよかった。

3/7 健康診断の結果帰ってきた。漆黒の慕情良かった。

3/8 かよこさん、涼ちゃん+うちの住民でカニ会。親から送られてきたカニカニうまかった。楽しかった。

3/9 昼はsaiでご飯。中野小屋セカンドにこの前見た展示でお棲み分けについて発表していた人が来てたので行った。しゅんかさんとその同僚も来ていた。夜はうちで歌舞伎が発生(この言葉久しぶり)して警察来た。

3/10 中野小屋セカンドでたこ焼き会。その後まちゃん山本さんらが家に来て飲み会。

3/11 深夜まで働いた。水泳に行くつもりだったのだが。はるさん来て深夜に時計じかけのオレンジ鑑賞会が行われた。

3/12 海藤さんきてセブン鑑賞会。当時見るのが正解だと思ったが、これから見過ごした傑作もっと見ていきたい。そのあとたかせさん合流で羽木田で梅見会。iPhoneの接写機能良い。その後歩いて帰った。遠い。途中沖縄タウンでご飯。

3/13 江戸東京博物館によしえさんと行った。広大。いつの間にか0年代の展示品とかもできている。その後ポンペイ展へ。子供の頃にもポンペイ展見たが、プリニウスとか読んだので解像度上がっていた。八重洲でカレー食って解散。異端の祝祭を軽く読み直した。